TAKASHIMAYA BLOG玉川タカシマヤ

【食欲の秋がやって来た!!銘菓百選売場☆長月の菓子撰★のご案内】

2017.09.05
みなさまこんにちは!!和菓子担当のビターです♪
私の大好きな季節!!食いしん坊にはたまらない待ちに待った季節となりました!!
食欲の秋、ん~まずは何を食べて秋の訪れを感じようか・・・あっ既に栗は食べてました・・

ただ今和洋菓子売場には秋を感じられる商品がたくさん店頭に並び始めております。
本日は地階フーズギャラリー和菓子売場銘菓百選売場より9月6日(水)→19日(火)まで『長月の菓子撰』より期間限定にて販売する商品をご案内させていただきます。

↓ビターのオススメピックアップ↓

【東京都・青柳正家】

上品な藤色の羊羹の中には黄金色の栗、丁寧に灰汁を取った小豆で作った餡は上品な甘さの一品です。青柳正家の自慢の羊羹が玉川店銘菓百選売場に新登場です。
栗羊羹(半棹)1,944円


【富山県・引網香月堂】

食べるのがもったいないほどの上生菓子は四代目が1つ1つ手作りで調製した職人技!!ぜひ目で楽しんでからお召し上がりください。
9月9日の重陽の節句や敬老の日のお祝いにもオススメです。
菊慈童(各1個)540円



【島根県・彩雲堂】

四季をとおして変幻自在に彩られる光の束をイメージして創製された『彩紋』黄は柚子、紫は胡麻の風味がする2色のかわいいお菓子です。
彩紋(1箱)864円



【山形県・乃し梅本舗 佐藤屋】

昨年ご好評いただいた佐藤屋八代目にお作りいただいた『うつろい』が再登場!!季節の流れを感じられる日本のハーブ「くろもじ」を使った羊羹。お酒との相性が抜群です。八代目のうつろいに込めた想いの手書きPOPをぜひ店頭にてご覧ください!!
うつろい(1本)1296円 (1個)324円



その他にもたくさんご紹介したいのですが、ぜひ店頭でご覧くださいませ。
ご来店、心よりお待ち申しあげております。


■地階フーズギャラリー【銘菓百選】

※価格は消費税を含む総額にて表示しております。
※品数に限りがございますので、売り切れの際はご容赦くださいませ。


ページトップへ