TAKASHIMAYA BLOG玉川タカシマヤ

【11月22日(水)週】 バイヤーズリコメンド

2017.11.22
玉川タカシマヤバイヤーが自信をもっておすすめするブランドやアイテムを週替りでご紹介。
今しか出会えない!美味しい旬のアイテム!などを取りあげて発信しています♪
では、11月22日(水)からのおすすめをご紹介します!

■<和酒売場>からお届けするのは・・・
タカシマヤ限定の長期熟成本格麦焼酎「喜多屋2004」。江戸時代末期の文政年間に、福岡県に創業して約200年の蔵元「喜多屋」。「喜多屋」という名前は、創業の際「酒を通して多くの喜びを伝えたい」という強い志のもと、屋号として名づけられたそうです。
「喜多屋2004」は、甕貯蔵と樫樽貯蔵による個性の異なる複数の原酒をブレンドした本格麦焼酎。芳醇な味わい、香り、余韻が広がります。
【喜多屋】長期熟成本格麦焼酎「喜多屋2004」 (720ml) 5,400円

■惣菜売場〈まつおか〉からお届けするのは・・・
地元・世田谷区深沢の「都立園芸高等学校」の生徒さんが丹精こめて作った、せたがや野菜“大蔵大根”をまつおかの店内厨房で調理した「大蔵大根煮」を数量・期間限定で販売いたします。


園芸高校の生徒さんと大蔵大根の畑で一枚。

※写真は昨年販売した商品のイメージです。
【まつおか×都立園芸高校】大蔵大根煮(100g)324円
■11月22日(水)→28日(火)
※各日正午頃より販売

*11月23日(木・祝)午後2時~、11月25日(土)午後3時~園芸高校の生徒さんが来店します!
是非「大蔵大根煮」食べてみてくださいね。

■<銘菓百選売場>からお届けするのは・・・
みなさま、今年のクリスマスパーティーの予定は組みましたでしょうか??
★和菓子だってクリスマス★パーティーにぜひ飾りのように食卓に並べたいような素敵な和菓子があるのです!
富山県薄氷本舗五郎丸屋より銘菓『薄氷』。四季折々に色形を変えて季節を表現している「季節の薄氷」が和三盆と抹茶の味で16代目にタカシマヤオリジナルでご用意いただきました。
下2枚目のイメージ画像は三角の薄氷を3枚合わせたもので、クリスマスの雰囲気にピッタリです。集まりの席で飾りに食卓に並べ、目で見て食べて楽しんでいただいてはいかがでしょうか??
今だけの和スウィーツを!!


タカシマヤオリジナル
【富山県・薄氷本舗 五郎丸屋】森のクリスマス(9枚入)1,296円
■和菓子売場〔銘菓百選〕

※品数には限りがございますので、売切れの際はご容赦ください。
※価格は消費税を含む総額にて表示しております。


ページトップへ