TAKASHIMAYA BLOG玉川タカシマヤ

【5月16日(水)週】バイヤーズリコメンド

2018.05.15
玉川タカシマヤバイヤーが自信をもっておすすめするブランドやアイテムを週替りでご紹介。
今しか出会えない!美味しい旬のアイテム!などを取り上げて発信していきます♪
では、5月16日(水)からのおすすめを紹介します!

■惣菜売場<沈菜館>からお届けするのは・・・
だんだんと暑くなるこの時期にぴったりの、さっぱりとしたキムチはいかがでしょうか?
みずみずしいトマトを丸ごと漬けた、その名も「トマトキムチ」。
つい食欲がなくなってしまいがちな暑い日でも、トマトのさわやかな酸味とキムチの旨みで、ぺろりと食べられてしまいます。
そのまま召し上がるのはもちろん、冷やし中華や冷麺、そうめんのトッピングとしてもおすすめです!
キムチのたれは、冷奴にかけてもおいしいですよ♪



【沈菜館】トマトキムチ(1個)540円
■地階 惣菜売場

■和酒売場からからお届けするのは・・・
季節の移り目に雨が降る日も多くなってきました。
そのような時期はつい外出も控えがちに・・・。
自宅でゆっくりと美味しい料理とお酒が進んでしまいますよね。

玉川タカシマヤ本館地階 和酒売場では、5月16日(水)から5月22日(火)の期間中、
愛知県の蔵元「盛田」の試飲販売会を実施いたします。

吟醸造りに適した「木曽御嶽山の自然水」で丹念に仕込んだ純米大吟醸酒は、
じっくりと低温で醸造し、気品のある華やかな香りが特徴。
米の旨味を十分に含んだふくよかな味わいです。
キリッと冷やした冷酒がオススメ。
素材の味を活かした料理との相性が抜群です。
たとえば、淡白な味わいの「ひらめの刺身」や「はまぐりの酒蒸し」など・・・
香りのある料理との相性もよく、「青じその天ぷら」などもいいですね。

今週はつい飲み過ぎてしまいそうです。

【和酒売場】盛田 純米大吟醸( 720ml)   2,700円
アルコール度数:16度以上17度未満
日本酒度:+2
酸度:1.6
アミノ酸度:1.6
■地階 和酒売場

■洋菓子売場<黒船>からお届けするのは・・・
暑くなってきたこの時期に黒糖羹はいかがでしょうか?
深い甘味の丹波黒豆を使用した黒糖羹。
黒糖の滋味、つるんとした食感になっており大変食べやすく
オススメでございます。


【黒船】黒々(1個)378円
■地階 洋菓子売場

※価格は消費税を含む総額にて表示しております。
※品数には限りがございますので、売切れの節はご容赦ください。


ページトップへ