TAKASHIMAYA BLOG玉川タカシマヤ

【5月23日(水)週】バイヤーズリコメンド

2018.05.23
玉川タカシマヤバイヤーが自信をもっておすすめするブランドやアイテムを週替りでご紹介。
今しか出会えない!美味しい旬のアイテム!などを取り上げて発信していきます♪
では、5月23日(水)からのおすすめを紹介します!

■和菓子売場<京・茶房TSURU>からお届けするのは・・・
暑い季節が近づいてまいりました・・・が、そんな暑い日にぜひ召し上がっていただきたい!!『かき氷』をご紹介いたします。
和菓子売場【鶴屋吉信】の奥には軽食や甘味を召し上がっていただける【京・茶房TSURU】がございます。
こちらで今年もご用意しておりますのは、
さわやかな抹茶みつと練乳に、ふっくらした小倉あんや白玉、バニラアイスをトッピングした『宇治しぐれ』
白みつと練乳、ふっくらした小倉あんと白玉で、氷のやさしい口どけを楽しむシンプルな味わいの『あずき氷』
お買い物のホッと一息にいかがでしょうか??
今だけの和スウィーツをぜひご賞味くださいませ。

【京・茶房TSURU】宇治しぐれ(1人前)1,080円
                             あずき氷(1人前)1,026円
※9月末ごろまでの限定

■地階和菓子売場


■惣菜売場<融合>からお届けするのは・・・
初夏のおすすめ!カレーの香りが食欲をそそる、野菜たっぷりの焼ビーフンをご紹介します。
しゃきしゃきの野菜とふわふわの玉子、ぷりぷりの海老も入って、食感もお楽しみいただけるひと品になっています!
香りはスパイシーですが、辛さひかえめの味付けになっていますので、ご家族の皆様で召し上がるのにもおすすめ。
お食事のメインとしてはもちろんですが、実は白いご飯にもぴったり合います♪
ぜひ本日の食卓にいかがでしょうか??

【融合】野菜たっぷり カレービーフン(100g)368円
■地階 惣菜売場
※ 写真は盛り付けイメージです。

■和酒売場<イベントスペ-ス>からお届けするのは・・・
攻める、酒蔵。北雪酒造をご紹介いたします。
本館地階和酒売場では、5月23日(水)から29日(火)の期間、
佐渡は北雪酒造が試飲販売を実施しております。

「古きを重んじる酒づくりは大切にする。
でも、それだけじゃダメだ。
酒のうまさに限界はない。
考えられる可能性には、すべて挑戦してみる。
今日の最高を、明日はもっと越えられるように。
酒を愛するすべての人を、新たな世界へ誘える一杯を求めて」

そんな挑戦者としてのプライドを掲げた北雪酒造。

中でも、SAKEファンを魅了して止まない、「北雪 純米大吟醸 越淡麗」。
各賞に輝く世界が認めた究極の酒。
酒米は安全安心な佐渡独自の「朱鷺と暮らす郷づくり認証米」に適合した越淡麗を使用。
味にふくらみがあり、後口のキレのよさが特徴です。

雨季に入りました。
ジメジメとした空気を、キリっとした冷酒で吹き飛ばす。
北雪酒造の銘酒をご堪能くださいませ。


【北雪酒造】北雪 純米大吟醸 越淡麗 (720ml)2,700円
■地階 和酒売場

※価格は消費税を含む総額にて表示しております。
※品数には限りがございますので、売切れの節はご容赦ください。


ページトップへ