TAKASHIMAYA BLOG玉川タカシマヤ

【9月5日(水)週】バイヤーズリコメンド

2018.09.04
玉川タカシマヤバイヤーが自信をもっておすすめするブランドやアイテムを週替りでご紹介。
今しか出会えない!美味しい旬のアイテム!などを取り上げて発信していきます♪
では、9月5日(水)からのおすすめを紹介します!

■<サンフレッシュ>売場からお届けするのは・・・
もうすぐ、待ちに待った収穫の秋!
今週は、おすすめ新顔野菜のご紹介です。
こんなかわいらしいかぼちゃ、ご存知ですか??

片手に乗るほどのころんとかわいいサイズ。
そして、「鈴かぼちゃ」というかわいい名前!
こちらの鈴かぼちゃ、ただ小さいだけではありません。一番の特徴は、なんと、生で食べられることなんです!
通常のかぼちゃほど硬くなく、スライスしてサラダや浅漬け、そしてこんな風にピクルスにしていただくのもおすすめです♪

ぽりぽりとした食感で、味にくせがないので、様々な食材と合わせていただけます。
かぼちゃが生で食べられるなんて、食卓での話題になること間違いなし!
スライスするだけで手軽に食べられる鈴かぼちゃ。ぜひ、本日の食卓にいかがでしょうか?

【サンフレッシュ】鈴かぼちゃ(1個)399円
◼︎本館地階 フレッシュマート
※天候・運送状況によっては入荷のない場合もございます。何卒ご了承くださいませ。

菓子売場<銘菓百選>からお届けするのは・・・
いよいよ9月!!おいしい季節がやって参りましたね♪
和菓子売場では9月5日(水)→11日(火)まで『長月の菓子選』と題しまして、お茶に合う!!、また、9月9日(日)の重陽の節句に合わせた菊を模った商品などこの秋におすすめの商品を取り揃えております。
その中からご紹介いたしますのは、島根県・三英堂から島根県の県木「黒松」を主題にして小倉と求肥に、胡麻を散らした柔らかい歯ざわりと香ばしさを楽しんでいただける和菓子です。お茶の文化が育んだ和菓子をぜひ、ご賞味くださいませ。
今だけの和スウィーツを!!

【島根県・三英堂】松韻(6個入)659円
※9月11日(火)までの限定販売
■本館地階 和菓子売場<銘菓百選>

■<玉川茶苑>売場からお届けするのは・・・
暦の上では既に「秋」ですが、まだまだ蒸し暑い日が続き、
台風などで過ごしにくい日々が続くなど、落ち着かない日々が続いていますね。

そんなときは、日本茶で一服。心落ち着かせてみませんか。
<玉川茶苑>売場では、秋を感じさせる「秋旬新茶」を販売しております。
秋旬新茶は、独自の「まろやか熟成製法」により、春に摘み取った新茶を低温熟成させることで、
青臭さと苦渋味を抑えて、お茶本来の旨味を楽しめるように仕上げております。

是非、この機会にご賞味くださいませ。


【玉川茶苑】秋旬新茶(100g)1,296円
■本館地階 <玉川茶苑>売場 

※価格は消費税を含む総額で表示しています。
※品数には限りがございますので、売切れの節はご容赦ください。
ページトップへ