TAKASHIMAYA BLOG玉川タカシマヤ

【9月12日(水)週】バイヤーズリコメンド

2018.09.12
玉川タカシマヤバイヤーが自信をもっておすすめするブランドやアイテムを週替りでご紹介。
今しか出会えない!美味しい旬のアイテム!などを取り上げて発信していきます♪
では、9月12日(水)からのおすすめを紹介します!

■<味百選>売場からお届けするのは・・・
9月17日(月・祝)は敬老の日。
いつもお世話になっているおじいちゃまやおばあちゃまと一緒に、ちょっと特別なお料理を食べながら、ゆったりとしたひとときをお過ごしになるのはいかがでしょうか??
今週は、そんな場面におすすめの、敬老の日限定の特別なお弁当をご紹介します。
<なだ万>からご紹介するのは、秋刀魚や栗、松茸ご飯などの秋の味覚を盛り込んだ、ちょっぴり豪華な二段重ねのお弁当。
焼き物・煮物を中心に、色とりどりのお料理をお弁当箱に詰め合わせました。
彩りよく盛り合わせた上品なお味の煮物や、紅葉の形に飾り切りされたお野菜など、目でも存分にお楽しみいただける仕上がりです!
皆様でテーブルを囲むひとときも素敵ですが、秋の訪れを感じながらお外で召し上がるのもまた素敵ですね♪
なお、9月16日(日)・17日(月・祝)には、地階エスカレーター横特設会場におきまして、敬老の日限定のお弁当を各種取り揃えてご用意いたします。
事前のご予約は味百選売場にてお承りいたしておりますので、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ!

【なだ万】寿の膳(和二段重)2,700円
◼︎事前ご予約承り:本館地階 味百選売場
◼︎9月16日(日)・17日(月・祝)本館地階エスカレーター横特設会場にて数量限定販売

■<フェーヴ>売場からお届けするのは・・・
敬老の日が近づいてまいりましたがプレゼントはお決まりでしょうか??
本日ご紹介いたしますのは、洋菓子売場フェーヴより、人気の5種の豆スイーツとサブレの詰合せ。
個々のパッケージも華やかに、敬老の日の掛け紙もご用意しております。
お送りいただくのにもおすすめですが、おじい様、おばあ様に会いに行き、
笑顔で一緒に過ごす時間を作るのはいかがでしょうか?
ぜひ、ご賞味くださいませ。

【フェーヴ】自由が丘サブレと豆スイーツの詰め合わせR(1セット)2,300円
■本館地階 洋菓子売場


■<メゾン・デュ・フロマージュ・チェスコ>売場からお届けするのは・・・
気温も穏やかになり、家族や知人とのパーティも増えてきましたね。
ワインとチーズの相性は筆舌に尽くしがたい限り・・・。
今回はオススメのチーズをご紹介します。
<フランス>フロミ社が自信を持ってお届けするチーズ、「グザヴィエ ダヴィッド」。
「山のチーズ」コンテの14ヶ月熟成は、夏に作られ、標高1100mにある山のカーヴで特別に熟成。
低温でゆっくり熟成をかけた、栗のような甘みとフルーティーな香りをお楽しみください。



【メゾン・デュ・フロマージュ・チェスコ】グサヴィエ コンテ14ヶ月熟成(100g)1.404円
■メゾン・デュ・フロマージュ・チェスコ売場

※価格は消費税を含む総額で表示しています。
※品数には限りがございますので、売切れの節はご容赦ください。
ページトップへ