TAKASHIMAYA BLOG玉川タカシマヤ

【9月19日(水)週】バイヤーズリコメンド

2018.09.18
玉川タカシマヤバイヤーが自信をもっておすすめするブランドやアイテムを週替りでご紹介。
今しか出会えない!美味しい旬のアイテム!などを取り上げて発信していきます♪
では、9月19日(水)からのおすすめを紹介します!

■<和酒>売場からお届けするのは・・・
秋の夜長を感じる季節になってきました。
暑苦しい季節から、夜風が涼しくなると、つい晩酌も進んでしまいますよね。
今週は、秋・月・酒のキーワードにぴったりの商品をご紹介します。

玉川タカシマヤでは、9月19日(水)~10月2日(火)の14日間、”TAMAGAWA アートウィークス”を開催。
イラストレーターの花井祐介氏が、「二子玉川での月見」をテーマに描きおろした”オリジナルイラスト”と、
”長谷川酒造の秋あがり”をコラボレーションし、玉川高島屋オリジナル商品を製作いたしました。

「秋あがり」とは、ひと夏越すことで程よく熟成し、秋になって旨みを増したお酒のことです。
香味が整い、味わいに深みが加わり、角が取れまろやかな丸みを帯びたこのお酒は、
サンマやきのこなどの秋の味覚にピッタリです。
玉川タカシマヤ限定で30本限りとなります。
「長谷川酒造 純米大吟醸 秋あがり(オリジナルラベル)」は、桐箱に入っておりますので、
ご進物用としても好適品です。少し遅れてしまった敬老の日のプレゼントにも、ぜひご利用くださいませ。

【長谷川酒造】純米大吟醸 秋あがり オリジナルラベル(720ml)3,240円
◼︎本館地階 和酒売場
◼︎数量:30本限り


■<まつおか>売場からお届けするのは・・・
本日より6階催会場では、待ちに待った《秋の大北海道展》が開催中!!
目移りしてしまうほどの美味の数々…!皆様、どうぞお見逃しなく!
そして実は地階でも、北海道産の食材を使ったおすすめがたくさん。
その中から今回は、北海道産の栗マロンかぼちゃのうま煮をご紹介します。
濃厚な甘みが特徴の旬の栗マロンかぼちゃを、甘辛くほっくりと煮上げました。
食卓の一品としてはもちろん、秋の夜長の晩酌のお供にも…!
こちらもどうぞお見逃しなくご賞味くださいませ♪

【まつおか】栗マロンかぼちゃのうま煮(100g)454円
◼︎本館地階 惣菜売場

■和菓子売場<銘菓百選>からお届けするのは・・・
和酒バイヤーもご紹介いたしておりますが、なんと和菓子売場も『花井佑介氏』の書き下ろしイラストのパッケージと
山形県の佐藤屋八代目とのコラボで秋の夜長におすすめの商品をご用意いたしました!!
黒糖羊羹の練りあがりにラム酒を炊き込み、佐藤屋得意の完熟梅の羊羹を丸く月に見立てて配した羊羹。
光に通す角度によって月が満ちたり、ちょっと欠けてみたり。夜空に輝く月を眺めながら召し上がるのはいかがでしょうか??
八代目のオススメのお酒はウィスキー!!『和菓子をちょっと自由に』をモットーにの八代目の作り出す和菓子の世界を食してお楽しみください。
目で見て食して、今だけの和スウィーツをぜひご賞味くださいませ♪

山形県・乃し梅本舗 佐藤屋】つきのよ(1棹)1,296円
9月19日(水)22日(土)26日(水)29日(土)各日50点限り
■本館地階 和菓子売場【銘菓百選】

※価格は消費税を含む総額で表示しています。
※品数には限りがございますので、売切れの際はご容赦くださいませ。

ページトップへ