TAKASHIMAYA BLOG玉川タカシマヤ

【11月7日(水)週】バイヤーズリコメンド

2018.11.08
玉川タカシマヤバイヤーが自信をもっておすすめするブランドやアイテムを週替りでご紹介。
今しか出会えない!美味しい旬のアイテム!などを取り上げて発信していきます♪
では、11月7日(水)からのおすすめを紹介します!

■<古市庵>売場からお届けするのは・・・
気付けば秋真っ只中。朝晩の冷え込みには、もう冬が近づいてきていることを感じる今日この頃です。
都内でも、そろそろ紅葉が色づき始めているところがあるようです。
そんな季節におすすめなのが、見た目にもかわいらしい手まり寿司の詰合せ。
秋刀魚や様々なきのこなど、秋の味覚を使った9種類の手まり寿司を詰め合わせました。
一口サイズですので、お出かけ先でちょっとずつつまむのにもぴったりです。
かわいいお寿司をおともに、あたたかく着込んで紅葉を見ながらピクニック、なんて素敵ですね♪
食欲の秋、ぜひこの機会にご賞味くださいませ!

【古市庵】秋てまり (1折) 税込670円
■本館地階 惣菜売場


■<京・茶房TSURU>からお届けするのは・・・
和菓子売場鶴屋吉信のおとなりにある『京・茶房TSURU』では、軽食や甘味など季節によって色々な限定メニューが登場いたします。
今回ご紹介いたしますのは、栗のアイスに栗の甘露煮を添えたほうじ茶の蜜が豊かに香る秋限定メニュー。
お買物中のホッと一息にオススメいたします!!
今だけの和スウィーツをぜひご賞味くださいませ。

【京・茶房TSURU】KURIあんみつ(ほうじ茶蜜)1,026円
※11月30日(金)までの限定
■本館地階 和菓子売場

■メゾン デュ フロマージュ チェスコからお届けするのは・・・
この時期、チーズ好きが心待ちにしているチーズ。それがモンドール。
モンドール。「ヴァシュラン」とも呼ばれるこのチーズは、フランスとスイスの国境、ジュラ山脈モン・ドール一帯でつくられる、ウォッシュタイプのチーズです。
モンドールは、エピセアと呼ばれるモミの木の樹皮で側面を囲まれ、さらにモミの木箱に入っています。
このチーズは、熟成が進むとスプーンですくって食べられるほどトロトロに柔らかくなるため、
木箱で囲っていないと形を保っていられないほど・・・
クリーミーでなめらかで上品な味わい。
一度食べたらトリコになること間違いなしのチーズです。

【メゾン デュ フロマージュ チェスコ】モンドール(415g)4,104円
■本館地階 メゾン デュ フロマージュ チェスコ

※品数には限りがございますので、売り切れの節はご容赦ください。
※価格は消費税を含む総額にて表示しております。

ページトップへ