TAKASHIMAYA BLOG玉川タカシマヤ

【11月28日(水)週】バイヤーズリコメンド

2018.11.28
玉川タカシマヤバイヤーが自信をもっておすすめするブランドやアイテムを週替りでご紹介。
今しか出会えない!美味しい旬のアイテム!などを取り上げて発信していきます♪
では、11月28日(水)からのおすすめを紹介します!

■<RF1>売場からお届けするのは・・・
2018年も、残すところあと1ヶ月・・・。11月最後の週末である今週末はプレミアムフライデー
玉川タカシマヤ食料品売場では、先日解禁になったボージョレ・ヌーヴォーにもぴったりの、チーズを使ったフード&スイーツを特集いたします。
その中でも私がおすすめするのは、週末のプレミアムな食卓にぴったりのサラダ。
しゃきしゃき食感のみずみずしいほうれん草と紫玉ねぎに、モッツァレラチーズと黒胡椒のきいたハムを合わせた、ちょっとおしゃれなサラダです。
さらに、キャラメリゼしたナッツがトッピングされて、その香ばしさがいいアクセントに♪
ディナーの一品やワインのお供におすすめです!
少し手を加えて、スライスしたパンに乗せればオープンサンドにも。
ぜひぜひお試しくださいませ♪

【RF1】ほうれん草のサラダ モッツァレラ&黒胡椒ハム入り(100g)540円
■本館地階 惣菜売場<RF1>
※写真は盛り付けイメージです。

■<ペック>売場からお届けするのは・・・
イルミネーションが綺麗な季節になってきました。もうすぐクリスマスですね♪
今日は、イタリア ミラノの伝統的なクリスマス菓子「パネットーネ」をご紹介します!
ペックのパネットーネは、幾世代へと受け継がれる伝統的なレシピに基づいて作られているんです。
原材料にもこだわっていて、シチリア島のオレンジピール、トスカーナ州のアカシア蜂蜜、72時間発酵させた天然酵母を使用しています。
ドライフルーツをふんだんに使用し、外側は香ばしく中はしっとり柔らかに焼きあげました。
この季節の伝統的なお菓子を、ぜひ紅茶や白ワインと一緒にお召し上がりください!!

 
【ペック】パネットーネ (500g)4,320円
■本館地階 ペック売場

■<和楽紅屋>売場からお届けするのは・・・
クリスマスが近づくこの時期ぴったりのシュトーレンのご紹介でございます。
北海道産小麦や発酵バター、石川県産の珠州の塩を使用した生地で、
香り高い芋焼酎に漬け込んだマロングラッセや丹波黒大豆、大納言小豆、伊予柑などを
たっぷり包み、和三盆糖で仕上げたこだわりの和風シュトーレンです。
この時期にしか味わい得ないシュトーレンをぜひご賞味くださいませ♪

【和楽紅屋】シュトーレンジャポネ (1個、13cm)2,800円
■本館地階 和楽紅屋売場

※数に限りがございますので、売り切れの節はご容赦くださいませ。
※価格は消費税を含む総額にて表示しております。

ページトップへ