TAKASHIMAYA BLOG玉川タカシマヤ

【12月5日(水)週】バイヤーズリコメンド

2018.12.04
玉川タカシマヤバイヤーが自信をもっておすすめするブランドやアイテムを週替りでご紹介。
今しか出会えない!美味しい旬のアイテム!などを取り上げて発信していきます♪
では、12月5日(水)からのおすすめを紹介します!

■<中島水産>売場からお届けするのは・・・
今年もいよいよこの季節になりました。
「皮はぎ」は季節を問わずとても美味しい魚ですが、肝も楽しむならやはり旬は「冬」です。
今年は早い時期から肝の入りもよく、お客様からの評判も上々です。
中島水産では良い魚が入った時、皮はぎの薄造りに肝を別添えし、
わさび・ポン酢・もみじおろしをセットした、「皮はぎ刺身」をご用意しています。
産地や魚体の大きさによって価格は前後しますが、1皿1,000円~2,000円程で
お手軽に「皮はぎの肝和え」をお楽しみ頂けます。
まさに旬の味。是非ご賞味くださいませ。
※もちろん丸物からの調理も承ります。お気軽にお声がけくださいませ。





【中島水産】「皮はぎ刺身」三重県産・千葉県産・長崎県産ほか(1皿)1,000円~2,000円ほど
■本館地階 生鮮売場<中島水産>
※写真は店頭商品及びイメージです。
※天候や交通事情により入荷が無い場合がございます。

■<芳翠園>ウィークリーイベントコーナーからお届けするのは・・・

師走にもなり、街を歩くとクリスマスムードになってきましたね。
この季節はクリスマスだけでなく、その後にやって来る年末・年始のイベントが押し寄せ、
いつのまにか翌年になっていた・・・など、一年の振り返りも儘ならぬまま終えてしまうことが多々ございます。
(私だけでしょうか・・・汗)

このような時期だからこそ、温かいお茶でほっこりしたいところ。
今週のオススメは、伊勢神宮御用達銘茶、〈芳翠園〉の人気商品です。
三重県、優良契約生産農家の一番茶を使用し、深蒸し製法ですので、お湯の温度は選ばず、水出しもお楽しみいただけます。
味のバランス(甘み、渋み、香り)がとれていて、非常に飲み口の良い煎茶です。

12月5日(水)から11日(火)までの期間限定販売でございますので、この機会にぜひご賞味くださいませ。


【芳翠園】伝統銘茶3袋セット(3袋×90g)税込価格3,240円<限定100セット>
■本館地階 ウィークリーイベントコーナー
■期間:12月5日(水)→12月11日(火)

■和菓子売場<銘菓百選>からお届けするのは・・・
この季節にご紹介したいのはやはり和菓子だってクリスマス!!
パーティーのテーブルに飾りのように並べていただきたい素敵な和菓子を!!
富山県薄氷本舗 五郎丸屋より銘菓『薄氷』。四季折々に色形を変えて
季節を表現している『季節の薄氷』が和三盆と抹茶の味でタカシマヤ限定にてご用意いただきました。
今だけの和スウィーツをぜひお楽しみくださいませ。

【富山県・薄氷本舗 五郎丸屋】季節の薄氷 森のクリスマス(9枚入)1,296円
■本館地階 和菓子売場〔銘菓百選〕

※数に限りがございますので、売り切れの節はご容赦くださいませ。
※価格は消費税を含む総額にて表示しております。
ページトップへ