TAKASHIMAYA BLOG玉川タカシマヤ

【12月12日(水)週】バイヤーズリコメンド

2018.12.13
玉川タカシマヤバイヤーが自信をもっておすすめするブランドやアイテムを週替りでご紹介。
今しか出会えない!美味しい旬のアイテム!などを取り上げて発信していきます♪
では、12月12日(水)からのおすすめを紹介します!

■<日本橋 千疋屋総本店>売場からお届けするのは・・・
香川県三木町から・・・
先進技術を活かした栽培方法(高設栽培)により1粒1粒丹念に育て、
太陽をいっぱいに浴びたおいしい苺ができました。
粒の中まで赤く熟した甘味と酸味のバランスの良い苺です。
真紅な苺のジューシーな味わいをお楽しみください。


【日本橋 千疋屋総本店】香川県産「クイーンストロベリー」 (桐箱入り15粒) 税込7,560円
■本館地階 日本橋 千疋屋総本店売場

■和菓子売場【銘菓百選】からお届けするのは・・・
先週から引き続き、『和菓子だってクリスマス!!』ということで・・・
愛知県・名古屋亀広良より、和の素材がたくさん詰まったシュトーレンをご紹介。
国産小麦を使用した生地の中には、自家製の栗の甘露煮にアーモンドとクルミ、ドライイチヂク、そして和菓子屋さんのシュトーレンならでは!!丹波大納言まで入っています。
表面にまぶしているのは和三盆。ドイツの伝統菓子に見事に和の素材が入って表現されています。
日ごとに熟成して変化する味わいを少しずつスライスして召し上がりお楽しみください。
今だけの和スウィーツをぜひご賞味くださいませ。


【愛知県・亀広良】和菓子屋のシュトーレン(1本)2,360円
※12月12日(水)・19日(水)限定入荷<各日20点限り>
■本館地階 和菓子売場【銘菓百選】

■オークスハート売場からお届けするのは・・・

高知県産のゆず果汁から生まれた「ゆずの果実酢」を使用した、秋冬人気No.1商品『飲むゆずの酢』!!
本来のゆずの酸味だけでなく、ゆずの果実酢の酸味もお楽しみいただけます。
ここ最近、気温がぐっと下がって寒い毎日が続いています。そんな日にはこの飲むゆずの酢をお湯割りにしてのむのがおススメです!
もちろん、飲用だけでなく、サラダなどのお料理にも使いやすいデザートビネガーです。
すっきりとした酸味と透き通るような心地よいゆずの香りは、贈答品としても最適!
クリスマスのギフトにいかがでしょうか!?
ゆずの優しい酸味をお楽しみください!!


【オークスハート】飲むゆずの酢(500ml) 2,916円
■本館地階 オークスハート売場

※価格は消費税を含む総額にて表示しております。

※品数に限りがございますので、売切れの節はご容赦ください。
ページトップへ