TAKASHIMAYA BLOG玉川タカシマヤ

【4月17日(水)週】バイヤーズリコメンド

2019.04.18
玉川タカシマヤバイヤーが自信をもっておすすめするブランドやアイテムを週替りでご紹介。
今しか出会えない!美味しい旬のアイテム!などを取り上げて発信していきます♪
では、4月17日(水)からのおすすめを紹介します!

■<日本橋 千疋屋総本店>からお届けするのは・・・
江戸時代の後期、長崎・茂木町の三浦シオ氏は奉公先の主人が通訳であったことから、
中国商船が持ち込んだ「唐びわ」を貰い受け、種を庭に蒔きました。
「茂木」はその実生から得られたといわれ、今ではびわの代表品種になっています。
果実は橙黄色の細身の卵型、やわらかくジューシーで酸味の少ないみずみずしい甘さです。


【日本橋 千疋屋総本店】茂木びわ(長崎産) 桐箱入り12粒 10,800円
■本館地階 <日本橋 千疋屋総本店>

■和菓子売場<銘菓百選>からお届けするのは・・・
只今タカシマヤ各店でご紹介しております『NIPPONものがたり』の中から
目で見て食してお楽しみいただける半生干菓子をご紹介!!
京都北山に本店を構える『長久堂』から、パステルカラーに彩られた、愛らしい琥珀の半生干菓子の詰合せ。
シャリシャリした寒天の食感も楽しめまるでさまざまな花たちが春の陽だまりの中に、舞い遊ぶような美しさです。
今だけの限定品をぜひ、ご賞味くださいませ。

【京都府・長久堂】花詩(はなことば)1箱1,296円
<20点限り>
■本館地階和菓子売場【銘菓百選】

■惣菜売場<Koujiko>からお届けするのは・・・
やっと春らしい暖かさになったと思っていたら、初夏のような汗ばむ日もある今日この頃・・・。
突然の暑さでのどが渇いたときには、体にやさしいタピオカドリンクなんていかがでしょうか?
発酵食品を取り入れた体にやさしいデリをご提案している〈Kouji&ko〉から、豆乳を使ったミルクティーが登場しました。
お茶は、高知県大豊町で作られたこだわりの「碁石茶」を使用。植物性の乳酸菌が含まれており、甘酸っぱい香りが特徴のお茶です。
これを豆乳で割ってミルクティーにすると、酸味が消え、まろやかでコクのある味わいに♪
もちもちのタピオカを入れてご提供します。
ちょっとのどが渇いたなというときはもちろん、体にやさしく小腹を満たしたいときにもおすすめです。
ぜひ一度お試しくださいませ!

【Koujiko】タピオカ碁石茶ソイミルク(1杯)486円
※4月20日(土)までは、お試し特別価格:378円(1杯)となっております。
■本館地階 惣菜売場【Kouji&ko】


※品数には限りがございますので、売り切れの節はご容赦ください。
※価格は消費税を含む総額にて表示しています。
ページトップへ