TAKASHIMAYA BLOG玉川タカシマヤ

【5月1日(水)週】バイヤーズリコメンド

2019.05.02
玉川タカシマヤバイヤーが自信をもっておすすめするブランドやアイテムを週替りでご紹介。
今しか出会えない!美味しい旬のアイテム!などを取り上げて発信していきます♪
では、5月1日(水)からのおすすめを紹介します!

■<オークスハート>からお届けするのは・・・
いよいよ本日から『令和』へと改元されましたね。
そこで改元にぴったりな商品のご案内です。
<オークスハート 果物時計の酢・飲む沖縄パッションフルーツの酢>
パッションフルーツは和名で「果物時計」と呼ばれており新しい時代の
幕開けを祝う『令和』のラベル付の記念商品です。
国産のパッションフルーツを発酵させた、さわやかな味わいがお楽しみいただける
これからの季節におすすめの飲むお酢です。
ぜひお試しくださいませ。

【オークスハート】果物時計の酢・飲む沖縄パッションフルーツの酢
(250ml )2,160円
■本館地階 オークスハート売場

■<叶匠寿庵>からお届けするのは・・・
5月1日より新元号令和がスタートします。
それにちなんだ梅酒を使ったあものご紹介でございます。

新元号 令和 万葉集から引用され、梅のことを詠っています。その中の一文から商
品名を令月としました。郷の夏・涼を感じる夏のあも、梅酒を使用した大人の味。
自社農園で収穫した城州白梅を中心に当社の梅蔵にて熟成した梅酒と青梅をピューレ
状に精製したものをお餅に練りこむことで、
芳醇な梅酒の風味を損なわず、ピューレの酸味で、フレッシュ感を最大限に引き出しました。
冷蔵庫で冷やしてお召し上がり下さい。

 
【叶匠寿庵】 令月あも(梅酒) (1棹) 1,404円
■本館地階 和菓子売場

■【髙島屋ファーム】からお届けするのは・・
本館地階生鮮ゾーンが、4月27日(土)に『グランフレッシュ』にリニューアルオープンしました!!
そして、自然の美味しさを大切にセレクトしたショップ『髙島屋ファームが新たにオープンしております。
素材や製法にこだわったお野菜やパン、グローサリーなど幅広い品揃えのショップです。
本日はその中から、果汁あふれるオレンジスライスジャムをご紹介します。
太陽の光を燦々と浴び、甘い果汁たっぷりに育った安心で美味しい国産ネーブルオレンジをスライス。
はちみつとフルーツシュガーで形を崩さないように柔らかく煮て、スッキリとした甘さのジャムに仕上げました。
1瓶にオレンジ約2個分を使用した、皮ごと美味しいスライスジャム。
ジューシーで爽やかなオレンジの香り、果汁をたっぷりとお楽しみください。

【HONEY MADE】オレンジスライスジャム (280g)1,512円
■本館地階 グランフレッシュ【髙島屋ファーム】

※価格は消費税を含む総額にて表示しております。
※品数には限りがございますので、売切れの節はご容赦くださいませ。

ページトップへ