TAKASHIMAYA BLOG玉川タカシマヤ

【5月8日(水)週】バイヤーズリコメンド

2019.05.09
玉川タカシマヤバイヤーが自信をもっておすすめするブランドやアイテムを週替りでご紹介。
今しか出会えない!美味しい旬のアイテム!などを取り上げて発信していきます♪
では、5月8日(水)からのおすすめを紹介します!

■<日本橋千疋屋総本店>からお届けするのは・・・
ハウス栽培の最盛期を迎えるサクランボ「佐藤錦」をご紹介致します。
赤いルビーのように輝く、日本のサクランボの代表品種です。
山形県東根市の佐藤栄助氏が大正元年に「ナポレオン」と「黄玉」を交配、
育成しました。果汁豊富で甘味の中にほどよい酸味もあり、その食味と
品質は非常に優れています。
母の日のプレゼントにも是非!


【日本橋千疋屋総本店】山形県産サクランボ「佐藤錦」
(桐箱入り1箱)12,960円
■本館地階 日本橋千疋屋総本店売場

■<融合>からお届けするのは・・・
10日間のGWも終わり、いよいよ夏が近づいてきました!
汗ばむような暑い日には、スパイスとハーブが効いた、さわやかなベトナム料理はいかがでしょうか?
5月9日(木)より新発売の、こちらの生春巻き。
ベトナムの『ゴイガー(鶏とキャベツのサラダ)』をイメージして、
キャベツやビーフンなどの具材に、香りのよい「タイバジル」「ベトナムミント」を合わせました。
添付のヌクチャムをつけて食べれば、気分はベトナム♪
そのほかにも、夏にぴったりのベトナム料理メニューが5月9日(木)から続々登場します!
GWは終わってしまっても、テーブルの上はベトナム旅行気分♪
初夏の食卓に、ぜひ一度お試しくださいませ!

【融合】蒸し鶏とバジルを愉しむ生春巻き(1個)497円
■本館地階
惣菜売場〈融合〉
※5月9日(木)からの販売

■<銀座ウエスト>からお届けするのは・・・
新商品のソフトタルトのご紹介です。
余計なものを加えずバターとアーモンドの風味を生かした
風味を生かしたフィナンシェタイプの半生菓子です。
ぜひご賞味くださいませ。

【銀座ウエスト】ソフトタルト(1個)216円
■本館地階 洋菓子売場〈銀座ウエスト〉

※品数には限りがございますので、売切れの節はご容赦くださいませ。
※価格は消費税を含む総額にて表示しております。
ページトップへ