TAKASHIMAYA BLOG玉川タカシマヤ

【5月15日(水)週】バイヤーズリコメンド

2019.05.18
玉川タカシマヤバイヤーが自信をもっておすすめするブランドやアイテムを週替りでご紹介。
今しか出会えない!美味しい旬のアイテム!などを取り上げて発信していきます♪
では、5月15日(水)からのおすすめを紹介します!

■〈髙島屋ファーム〉からお届けするのは・・・
4月27日にオープンしてからはや3週間、自然の力を大切にした“おいしい”を高島屋が
セレクトしたショップ「髙島屋ファーム」。皆様はもうご利用頂きましたでしょうか?
今回はその中からまさに旬、有機農産物認定 熊本県産「新たまねぎ」をご紹介します。
「新たまねぎ」は何といっても甘みがあって生でもたくさん食べられちゃうのが魅力。
サラダはもちろん、そのまま丸ごと煮たり蒸したり、スープ・ポタージュにしても
とても美味しく召し上がれます。



「髙島屋ファーム」の顔とも言える野菜コーナー。
これからも有機栽培や特別栽培などにこだわる篤農家が作る旬の食材をどんどんご提案させて
いただきます。是非ご利用くださいませ。
https://www.takashimaya.co.jp/store/special/farm/
〈髙島屋ファーム〉有機農産物認定 熊本県産「新たまねぎ」 (1袋)324円
■本館地階 グランフレッシュ〈髙島屋ファーム〉


■〈Kouji&ko〉からお届けするのは・・・
5月も後半、早くも梅雨入りしてしまうのでは?!とひやひやしている今日この頃。
過ごしやすい日が続いていますので、梅雨に入る前にピクニックや行楽の計画を立てていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
発酵食品を取り入れた、体にやさしいデリをご提案している〈Kouji&ko〉では、お外で気軽にお召し上がりいただけるピタサンドをご用意しています。
Kouji&koの看板商品のひとつである『麹漬けサバのグリル 醤油麹バターソース』を、贅沢にまるごと入れたこちらのピタサンド。
自家製のキャロットラペと、ビーツと紫キャベツのピクルスを一緒にはさんで、食感と味わいにアクセントをつけました。
ジューシーでうまみたっぷりのやわらかいサバと、しゃきしゃきのラペ&ピクルスの相性もばっちり!
ピクニックのお供にはもちろん、いつものランチや軽食にもおすすめいたします♪
ぜひ一度お試しくださいませ!

〈Kouji&ko〉Kouji&koのサバサンド(1個)432円
■本館地階 惣菜〈Kouji&ko〉

■〈黒船〉からお届けするのは・・・
5月末までの限定商品のご紹介でございます。
香り高い抹茶のワッフル生地で抹茶クリームをサンドしました。
抹茶好きにはたまらない逸品でございます。
ぜひこの機会にお試しくださいませ。

〈黒船〉ザ リッチ アンド 抹茶(8枚入)1,404円
■本館地階 洋菓子売場〈黒船〉

※価格は消費税を含む総額にて表示しています。
※品数には限りがございますので、売切れの節はご容赦ください。
ページトップへ