TAKASHIMAYA BLOG玉川タカシマヤ

【6月5日(水)週】バイヤーズリコメンド

2019.06.05
玉川タカシマヤバイヤーが自信をもっておすすめするブランドやアイテムを週替りでご紹介。
今しか出会えない!美味しい旬のアイテム!などを取り上げて発信していきます♪
では、6月5日(水)からのおすすめを紹介します!

■〈とんかつまい泉〉からお届けするのは・・・
皆様、まい泉の『甘い誘惑』をご存知ですか?
と言われても、きっと「???」と思われた方も多いはず。
『甘い誘惑』とは、実は、まい泉オリジナルのブランド豚の名前なのです。
飼料には、おなじみのヒレかつサンドの製造過程で出るパンの耳を加えており、
脂の甘みとコクが特徴で、「一度食べたらまた食べたくなる」ことから、『甘い誘惑』と名付けられたのだとか。
とても希少な品種のため、これまではまい泉の本店レストランでしか提供されていませんでしたが、この度、ついに期間限定でメンチかつが販売されることになりました!
甘くとろける脂身のおいしさをお楽しみいただけるこちらのメンチかつですが、7月9日(火)までの期間限定販売。
『甘い誘惑』をご賞味いただける貴重な機会です。どうぞお見逃しなく!

〈とんかつまい泉〉甘い誘惑メンチかつ(1個)281円
■本館地階 惣菜売場〈とんかつまい泉〉
■7月9日(火)までの販売

■〈日本橋 千疋屋総本店〉からお届けするのは・・・
本年は6/1(土)より販売を開始した、
「マスカット オブ アレキサンドリア」をご紹介致します。
マスカットは麝香猫(じゃこうねこ)の意味で芳香を表し、
アレキサンドリアは原産地エジプトのかつての首都でもあった港町です。
温室栽培により大切に育てられた「緑のダイヤモンド」とも言われる珠玉の結晶。
その透き通る美しさと上品な味わいを是非ご賞味下さいませ。




〈日本橋 千疋屋総本店〉岡山県産マスカット オブ アレキサンドリア(桐箱入り1箱)8,640円
※6/8(土)、9(日)に試食販売を行います。
■本館地階 〈日本橋 千疋屋総本店〉

■〈ペック〉からお届けするのは・・・
サッパリ味のマリネのご紹介。
3種類のトマトとオリーブなどを、コクのある甘味とまろやかな酸味が特長の
ペック・ホワイトバルサミコ酢で、シンプルなマリネサラダに仕上げました。
6月末までの限定商品でございますのでぜひこの機会にご賞味くださいませ。

〈ペック〉フレッシュトマトのホワイトバルサミコ酢マリネ(100g)540円
■本館地階 <ペック売場>

※価格は消費税を含む総額にて表示しております。
※品数には限りがございますので、売切れの節はご容赦くださいませ。

ページトップへ