TAKASHIMAYA BLOG玉川タカシマヤ

【6月26日(水)週】バイヤーズリコメンド

2019.06.29
玉川タカシマヤバイヤーが自信をもっておすすめするブランドやアイテムを週替りでご紹介。
今しか出会えない!美味しい旬のアイテム!などを取り上げて発信していきます♪
では、6月26日(水)からのおすすめを紹介します!

■<沈菜館>からお届けするのは・・・
じめじめして暑く、梅雨らしい日が続いている今日この頃。
手間をかけてお料理する気力さえなくなってしまいますが、なにかさっぱりして栄養のあるものが食べたい・・・!
そんなときにおすすめなのが、こちらの「冷麺」
スープと麺がセットになっており、麺のゆで時間はなんとわずか1分。
これなら、熱いお鍋の前で汗だくにならずにすみます(笑)
茹でた麺に冷やしておいたスープをかければできあがり。
ひんやりもちもちの麺とさっぱりした味わいのスープは、食欲がなくなってしまいがちなこの季節でも、きっとご家族の皆様に喜んでいただけるはず。
キムチやナムルを一緒に買ってトッピングすれば、お野菜もたっぷりとれるうえ、本場韓国の味わいにより一層近づきます♪
個人的には、トマトキムチをまるごと乗せて、トマトを崩しながら麺と和えて食べるのがおすすめ。
ちなみにこちらの冷麺、3食以上まとめてご購入いただくと、1食あたり486円→432円とお買い得になります!
ご自宅でも簡単に本格的な冷麺が楽しめる優れもの。
ぜひ一度お試しくださいませ♪

【沈菜館】冷麺(麺・ストレートスープ 各1食入)486円
■本館地階 惣菜売場 <沈菜館>

■<髙島屋ファーム>からお届けするのは・・・
今回は「にしきや」のレトルトカレー各種をご紹介します。
「にしきや」のレトルト食品は、できあがった料理をただパウチしているわけではありません。
ソースや具材をそれぞれ下ごしらえして、レトルトパウチの中へ。
パウチの中でコトコト煮込まれ、ばらばらだったソースと具材はおいしいカレーになります。
「にしきや」のレトルトカレーはプロの料理人が、パウチという小さな圧力鍋の中で起こる
調理変化を緻密に計算しながらつくっています。



※画像はイメージです。

【にしきや】レトルトカレー各種
豚角煮カレー 1個(180g) 423円、牛すじカレー 1個(180g) 453円ほか

■本館地階 <髙島屋ファーム>

※価格は消費税を含む総額にて表示しています。
※品数には限りがございますので、売り切れの節はご容赦くださいませ。
ページトップへ