TAKASHIMAYA BLOG玉川タカシマヤ

【12月4日(水)週】バイヤーズリコメンド

2019.12.05
玉川タカシマヤバイヤーが自信をもっておすすめするブランドやアイテムを週替りでご紹介。
今しか出会えない!美味しい旬のアイテム!などを取り上げて発信していきます♪
では、12月4日(水)からのおすすめを紹介します!

■〈融合〉からお届けするのは・・・
皆様、「ちぢみほうれん草」という野菜をご存知でしょうか?
冬の間しか収穫できないほうれん草で、寒さに耐えるあいだに葉が縮れて育つことから「ちぢみほうれん草」と呼ばれます。葉にしっかりと厚みがあり、味も濃厚で、栄養素がぎっしり詰まっているのが特徴です。
〈融合〉では、そんなちぢみほうれん草を使ったサラダを、季節限定でご用意しております!
旬のちぢみほうれん草に小松菜や玉ねぎをあわせて、にんにくやごま油の香りが食欲をそそる、うまみたっぷりのソースで和えました。「味が濃いほうれん草なんて、青臭いんじゃ・・・?」という心配はご無用です!
張りがあってシャキシャキ食感の野菜に、カリッとしたくるみがアクセントになっています。
甘みも栄養もたっぷりとたくわえた旬のちぢみほうれん草、ぜひご賞味くださいませ♪

【融合】ちぢみほうれん草のフレッシュナムルサラダ(100g)454円
■本館地階 惣菜売場〈融合〉

■〈日本橋 千疋屋総本店〉からお届けするのは・・・
今週ご紹介するのは鹿児島県オリジナルの「大将季」です。
清見とポンカンの交配から誕生した大将季は従来のデコポンに比べ
皮が薄く柔らかいため手で剥きやすく、種もありません。
ジューシーで甘さと酸味のバランスが絶妙です。


【日本橋 千疋屋総本店】鹿児島県産「大将季」(だいまさき) 1個 2,160円
■本館地階 〈日本橋 千疋屋総本店〉売場

■洋菓子売場からお届けするのは・・・
12月4日(水)よりマンスリースイーツに前回も大人気だったプレスバターサンドが2020年3月14日まで期間限定出店します!!
素材本来の美味しさを追求し、バタークリームとキャラメルフィリングをサクサクのクッキーで挟んだバターサンドです。
余分な材料を使わず本来の風味を生かしたこだわりのバター。
最適な味のバランスを追求したクリームとキャラメル。
クッキーは「はさみ焼き」で焼き上げることで、食感と風味がベストバランスです。
手土産にもぴったり!!
ぜひこの機会にお試しくださいませ。

【プレスバターサンド】バターサンド(5個入) 1,001円
※2019年12月4日(水)→2020年3月14日(土)までの期間限定販売です。
■本館地階洋菓子売場<マンスリースウィーツ>

※価格は消費税を含む総額にて表示しております。
※品数には限りがございますので、売り切れの節はご容赦くださいませ。
ページトップへ