TAKASHIMAYA BLOG玉川タカシマヤ

【2月5日(水)週 バイヤーズリコメンド】

2020.02.06
玉川タカシマヤバイヤーが自信をもっておすすめするブランドやアイテムを週替りでご紹介。
今しか出会えない!美味しい旬のアイテム!などを取り上げて発信していきます♪
では、2月5日(水)からのおすすめを紹介します!

■洋菓子売場〈ロイスダール〉からお届けするのは・・・
もうすぐバレンタイン!!
この時期には、いろいろな売場にたくさんのチョコレートが販売されているので迷われる方も多いのではないでしょうか!?
本日おすすめするのは、洋菓子ブランド〈ロイスダール〉と熊本の老舗〈高田酒造〉のコラボチョコレート!!
高田酒造場のある熊本県球磨群あさぎり町は、上質な米と清冽な水に恵まれたところです。初夏にはたくさんのホタルが飛び交うあさぎり町をイメージした米焼酎「山ほたる」。
この恵まれた環境で素晴らしい吟醸香の米焼酎に仕上げ、通常よりも発酵期間を長くしているため、多くの量を作ることができない焼酎です。
この芳醇な香りとフルーティでやさしい口あたりの米焼酎を〈ロイスダール〉のなめらかで口どけの良い生チョコレートと合わせました。
お酒が香る生チョコレートは、この時期だけの玉川髙島屋限定商品です。
ぜひお試しください!

〈ロイスダール〉玉川高島屋限定 クリーミーショコラ 山ほたる(1箱)1,080円
■本館地階 洋菓子売場〈ロイスダール〉

■洋菓子売場〈日本橋千疋屋総本店〉からお届けするのは・・・
千疋屋からもバレンタイン好適品が揃います。
千疋屋のバレンタインスウィーツは、果実の味わいや風味を活かした上品な仕上がり。どれも素材にこだわり、フルーツとの調和にこだわって作り上げています。
その中でも本日ご紹介するのは、本年新発売となった数量限定の特別なミルフィーユ
きめ細かいパイ生地の層とヘーゼルナッツプラリネとバナナクリームを、ブロンドチョコレートでコーティングしました。
甘くて濃厚なお味は格別です!
ぜひ、この機会にお楽しみください。


〈日本橋千疋屋総本店〉金のミルフィーユ(1箱3個入)864円
■本館地階 洋菓子売場〈日本橋千疋屋総本店〉

■和酒売場からお届けするのは・・・
甘いものはちょっと苦手・・・。そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな方におすすめのバレンタインギフトをご紹介します。
麹歩合を上げ長期低温発酵させて造った、軽やかな味わいとフルーティーな芳香の麦焼酎『舞ここちブルーボトル』
佐賀県吉野ヶ里 卑弥呼が、祝い事に舞い踊る様子をイメージして造った麦焼酎です。
減圧蒸留特有のくせのないすっきりとした味わいは、お湯割りや水割りで、またロックでもお楽しみいただけ、幅広いお客様に人気です。
今回はバレンタインに合わせ、ハート型のチョコレートをセットしギフト用にラッピングしました。
フルーティな香りの焼酎とチョコレートの相性は抜群です。
この時期だけの限定商品です。ぜひ、売場にお立ちよりくださいませ。

〈佐賀県 光武酒造〉舞ここちブルーボトル ハートチョコレート付(300ml)635円
■本館地階 和酒売場

※価格は消費税を含む総額にて表示しております。
※品数には限りがございますので、売切れの節はご容赦くださいませ。
ページトップへ