TAKASHIMAYA BLOG玉川タカシマヤ

【2月19日(水)週】バイヤーズリコメンド

2020.02.18
玉川タカシマヤバイヤーが自信をもっておすすめするブランドやアイテムを週替りでご紹介。
今しか出会えない!美味しい旬のアイテム!などを取り上げて発信していきます♪
では、2月19日(水)からのおすすめを紹介します!

■〈銀座 木村家〉からお届けするのは・・・
寒さもいくぶん和らいで、春が近づいてくるのを感じる今日この頃。
店頭にも、春を感じさせる商品が続々と登場しています!
その中から今週おすすめするのは、酒種あんぱんでおなじみの〈銀座 木村家〉から毎年この時期に発売される、「桜の花」。
桜パウダーを練りこんだふわっと桜の香るパン生地で、北海道産小豆で作ったほどよい甘さのつぶあんと、道明寺桜餅風のもちもちのフィリングを包んでいます。
桜の花をかたどったかわいらしい見た目と、春を感じさせる味わいで、ひと足早く春気分♪
私も毎年、この「桜の花」を食べると、もう春が来るんだなあとついうきうきしてしまいます(笑)
本物の桜の花が見られるのはまだしばらく先ですが、こちらの「桜の花」で春気分先取りなんていかがでしょうか??

【銀座 木村家】桜の花(1個)270円
■本館地階〈銀座 木村家〉

■洋菓子売場からお届けするのは・・・
エスカレーターサイドのイベントスペースに<小布施堂>が登場します!!
小布施堂では、伝統的な栗鹿の子や栗羊羹から、焼き菓子まで栗菓子を和洋問わずに製造しています。
いずれも栗あんをたっぷりと使い、栗あんを楽しんでいただくための栗菓子に仕上がっています。
中でも「朱雀モンブラン」は大人気の商品。
渋皮栗と2種のクリーム、栗あん、スポンジ、生クリームをタルトにのせ、さらに栗あんをかぶせたました。
25日(火)までの期間限定出店となります。
ぜひこの機会にご賞味ください。

<小布施堂>朱雀モンブラン(1個)1,728円
■本館地階 エスカレーターサイドイベントスペース
※2月19日(水)→25日(火)までの期間限定出店となります。

■エスカレーター前特設会場からお届けするのは・・・
2月19日(水)から25日(火)までの1週間、エスカレーター前のイベントスペースにマヌカハニーで有名な<ニュージージェー>が登場します!!
マヌカハニーは自然豊かなニュージーランドに自生している植物「マヌカ」から採取されたハチミツです。
本日ご紹介しますのは、ニュージーランドの先住民「マオリ族」が管理する先祖伝来の土地で採蜜された希少なUMFマヌカハニーです。
濃厚でクリーミーな味わいが特徴で、毎日飽きずに食べられます!!
ティースプーンなどですくいそのままお召し上がりいただくのもおすすめですが、トーストにぬったり、ヨーグルトに入れたり、お料理にもおつかいただくのもおすすめです。
販売の際にはマヌカハニーの品質やトレーサビリティなどを保証する5つの保証書をお付けいたします。
ぜひ、この機会におためしください。

<ニュージージェー>マヌカハニーUMF15+(1個 250g)6,912円
■本館地階エスカレーター前特設会場

※価格は消費税を含む総額にて表示しております。
※品数には限りがございますので、売切れの節はご容赦くださいませ。
ページトップへ