TAKASHIMAYA BLOG玉川タカシマヤ

婦人洋品売場より<NIPPONものがたり>イベントのご紹介

2017.09.06
みなさまこんにちは!
タカシマヤ各店で開催中の<NIPPONものがたり>では、
伝統の技と日本の美意識が生きる名品たちをご紹介しております。
玉川店婦人洋品売場でも<NIPPONものがたり>にちなんだイベントを展開中!
伝統的な技能を使いつつも、現代のエッセンスを取り入れたメイドインジャパンのアイテムを期間限定でご紹介いたします。
●その1【福井洋傘】期間限定ショップ
会期:9月11日(月)まで
場所:1階 特設スペース
福井県にある伝統ある傘メーカー。
全て手作りで製造しており、生地や柄の素材にこだわった傘は、ひとつひとつが芸術作品のよう。
雨傘の他、刺繍が美しいパラソルなども取り揃えておりますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。


●その2【ルナロッサヨッピー】期間限定ショップ
会期:9月19日(火)まで(最終日は午後6時閉場)
場所:婦人洋品売場
エイ革を使用し、日本の伝統的な染色方法でスタイリッシュな商品作りを行っています。
斬新なデザインや色遣いは必見!
イベント期間中は、職人による製作の実演も行っております。
この機会をお見逃しなく。
   
           
●その3【つえ屋】期間限定ショップ
会期:9月19日(火)まで(最終日は午後6時閉場)
場所:婦人洋品売場
京都に本店を構えるつえの専門店。
豊富なデザインが揃い、敬老の日のプレゼントにもぴったりです。
手触りや使い心地は杖1本1本異なりますので、実際に店頭でお手に取っていただくのがお勧めです。


みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 ■1階 婦人洋品

ページトップへ