TAKASHIMAYA BLOG玉川タカシマヤ

【アートサロン】井上直久作品展

2017.04.11
本日は皆さまに4月12日より5階アートサロンにて開催いたしております作品展のご案内をいたします。

井上直久作品展

©INOUE Naohisa
■会期:4月12日→18日(火)
■会場:玉川髙島屋5階アートサロン
※最終日は午後4時閉場
井上直久の作品は、宮崎駿作品「耳を澄ませば」の背景画像に使われ高い人気を博し、三鷹の森ジブリ美術館には壁画も展示されています。
また、日本教育出版発行の美術教科書(1年)に紹介され、国語教科書(中学1~3年)の表紙および全体のメインデザインに使用され、文章も6頁掲載されていて、少年少女の知名度も高くなっています。
また、井上直久は自身が住む街の茨木を“イバラード”と呼びました。
心地よい澄んだ空気が漂う幻想の街“イバラード”。
宮沢賢治が岩手県を“イーハトーブ”と呼んだように、想像の中で無限に広がりを持ち、どこまでも発展し続けています。
“イバラード”の世界は完全に自由な発想の街です。
井上直久は、 皆さんに自分の街を発想の想像の中で輝かせて欲しいと願い、“イバラード”の世界を作品にしています。



〈様々な作品の展示販売を行っております〉

皆さまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。
※掲載の商品は数に限りがございます。売切れの節はご容赦ください。

玉川タカシマヤ 本館5階
アートサロン
代表TEL(03)3709-3111

ページトップへ