TAKASHIMAYA BLOG玉川タカシマヤ

リビング ◆【 佐々木 要 】木の器展 ◆ 【 加藤 伸好 】作陶展 ◆

2017.04.21

本日は本館5階WAGOTO/器百選 売場より


4月19日(水)~4月25日(火)に開催のイベントをご紹介させていただきます!




【佐々木 要】木の器 展

北海道の十勝に自生している木々の特性をいかした器を、北海道の工房で製作しています。
十勝の木たちの声を聞きながら、木工のろくろでひとつひとつ仕上げた作品をぜひご覧くださいませ。




ひとつとして同じ木目のない、一点ものの作品。
やさしい木の木目がホッとします。


食材をのせて、このまま食卓に出しても素敵なカッティングボード。



トレーや木べら、お箸など毎日使いたいアイテムを多数とりそろえております。
ぜひお気に入りの一点を見つけてください。







【加藤 伸好】作陶展

釉薬にガラスを使い、さまざまな碧を表現する 陶芸家 加藤伸好先生。
『陶とガラスの融合』をテーマに沖縄の海と空の色を表現しています。
『ガラス彩陶器』と銘打ち、ガラスの釉薬ならではの繊細な碧の移り変わりをお楽しみいただけます。

売り場全体をぱーっと涼しげにしてくれる、加藤先生と器たち。
鮮やかな色合いとグラデーションに、つい見入ってしまいます。
陶器の白に映えるガラスの光沢は、ほんとに綺麗です。


加藤先生と作品の中でもひときわ目を引く『特大飾り皿』。
大きさと碧の深い色みはすばらしいです。



お箸置きは、ガラスの器にもぴったり。


アクセサリーはこれからの季節にもぴったり。
涼しげな色合いでさし色にもいいですね。




※ご紹介したお品物は数に限りがございます。売り切れお節はご容赦くださいませ。





皆様のご来店を、店頭でお待ちしております!!



【佐々木 要】木の器 展
【加藤 伸好】作陶展


会期:4月19日(水)~4月25日(火)
※最終日は5時まで

会場:本館5階 WAGOTO/器百選 売場
TEL:03-3709-3111(代表)



ページトップへ