TAKASHIMAYA BLOG玉川タカシマヤ

ワコール青衣(あをごろも)のおうちワンピでリラックス♪

2017.06.22
皆さんこんにちは★

色鮮やかで個性的な絵柄の青衣(あをごろも)★
夏におすすめの リラクシングウエアをご紹介します♪♪


青衣(あをごろも)とは・・・
ニッポン人が昔から親しんできた素材を使い、季節に合わせた織り方や編み方をして出来上がった生地と、
色鮮やかで個性的な絵柄 “ニッポンの風景を組み合わせた京都のテキスタイルブランドです。
青衣とワコールがコラボして、おしゃれな部屋着ができました(^^♪。

柄はちょっと懐かしくて、ちょっと新しい “ニッポンの風景”をモチーフにしています

こちらは、「森とムクドリ」の柄で、いちばん最初の画像で見ていただいた商品の色違いです。
他にもたとえばこんな柄があります♪
錦鯉」。
ムクドリ」。

糺(ただす)の森は、京都の下鴨神社の境内に広がる原生林。
ムクドリをはじめ多くの野鳥たちが、この森を住処として暮らしています。
紅白に染め分けされた錦鯉は人気も高く、日本庭園の池を鮮やかに彩っています。
京都・鴨川に生息する鴨は、万葉集の中にも風景の一部として詠われ、古来より親しみのある鳥です。

ワンピースタイプのほか、上下が半袖+短めパンツのパジャマもあります!

青衣(あをごろも)のワンピやパジャマは、
梅雨時期や夏にむけてのこの季節に適しています。
というのは・・・

ひとは眠っている間、一晩でおよそコップ一杯の汗をかくそうで、
寝苦しい夜は、寝ている間でも熱中症が心配されます。。。
そこで、熱をため込まないよう、通気性を確保するスタイルが適しています。
袖口や襟の開きが大きいほど、風通しがよくなり、衣服の中の熱を逃してくれますよ♫

ここちよくおしゃれなルームウエアで、
今年のリラックスタイムは いつもよりなんだかウレシイ時間かもしれません(#^^#)。

++お問い合わせ++
玉川タカシマヤ
本館6階 ナイトウエア
代表TEL:03-3709-3111

ページトップへ