TAKASHIMAYA BLOG玉川タカシマヤ

体にあった寝具が快適な睡眠には大切です。~コンフォートスリープ☆体圧分散測定会☆

2017.08.09
皆さま、こんにちは(^^)

毎日、セミが盛んに鳴いています。
日がくれると、ようやく鳴き声がおさまってきますが、暑さはまだまだ堪えがたく・・・、夏を実感します!!

セミといえば・・・
俳人の松尾芭蕉が詠んだ句、「閑さや 岩にしみ入る 蝉の声」。
日本人だけでなく、海外でも有名ですよね( ・∇・)

幾重にもこだまして鳴り響くセミの鳴き声に対して、
その周囲には深い緑、山々や大きな空といった自然を感じます。

うっとおしいと感じてしまうこともある程賑やかな蝉の鳴き声ですが、
芭蕉の句を思いだし、その世界観に圧倒されて、なんだか涼しさを感じた私です(ノ´∀`*)

芭蕉の生きていた当時は、とうぜん冷房もなければ扇風機もないわけですし、
旅暮らしが続いていた生活の中で、体力はもちろん精神力の強さはおどろくばかりですよね(◎-◎;)

現代でいうと、さしずめ毎日鍛練を重ね自分を高め続けるアスリートや、新たなものを創造し続ける芸術家、など
その道を追求している方々の、その体力・精神力は強靭で並外れていると思います。

アスリートたちが、きちんとした体調管理を重視しているのは、言うまでもありませんが
もちろん、アスリートでなくても(^0^)、 毎日の体調管理は大切ですよね

より良い睡眠で、疲れをとりたいっ!!と思う方は多いのではないでしょうか?
より良い睡眠を得るためには、一人ひとりにあった寝具を使うことが重要です。

そこで・・・寝具売場では、体圧分散会を開催します


専用の体圧測定器で体圧のかかり具合を確認します。
お客様にあった敷布団、まくらをご紹介いたします。
*************
東京西川 体圧測定会
会期:8月9日(水)→15日(火)
※各日 午後1時→午後5時まで。

会期中、東京西川の高機能マットレスをご体感いただいた方に、
「ひえひえタオル(冷たいおしぼりタオル)」をプレゼントいたします☆
**************

高機能マットレスといえば・・・
AiR(エアー)もおすすめです!
AiR(エアー)は、カラダにかかる圧力を分散させる特殊立体構造を施した寝具です。
多くのトップアスリートたちが愛用(^o^)していて、
機能性と寝心地は抜群です。質の高い眠りへと誘いますよ♪。

ご来店の際に、ぜひご体感ください。

***お問い合わせ***
玉川タカシマヤ本館6階
コンフォートスリープ
代表:03-3709-3111
ページトップへ