TAKASHIMAYA BLOG玉川タカシマヤ

◆ 日本の職人フェア ◆リビング

2017.08.25


本日はみなさまに

8月23日(水)­~ 29日(火)まで

本館5階 Tステージ5にて開催いたしております。

<日本の職人フェア>のご紹介をさせていただきます★


 

日常の生活の中でぜひ使っていただきたい職人の技が光る品物の数々。

決して派手ではありませんが、それぞれの職人が丹精をこめて製作しています。

ライフスタイルを彩るお気に入りの品を、ぜひ見つけてください。

 

◆  ホワイトローズ 【 ビニール傘 】◆

逆支弁構造により、ひっくり返りにくく

素材にもこだわった防水度・透明度の高いビニール傘です。

お直しの修理もでき、永くお使いいただけるエコなお品物です。

 


 

◆  田中つげ工芸 【 和泉櫛 】 ◆


日本で昔から愛され、親しまれ

髪や地肌に優しく、滑らかな梳き心地のつげ櫛。

使いやすさを考え、一本一本仕上げています。

使い込むほどに手になじみ、現代でもその需要は高く重宝されています。

お気に入りの櫛を見つけてください。

 




 

 

◆  角漆工 【 江戸漆器 】


 陶器に漆を塗り、オリジナルのデザイン化。ビアカップが大人気です。

使い続けると光沢がでて、味わい深い使用感も素敵です。

漆の柔らかさと鮮やかな色合い、陶器の質感お楽しみください。

店頭では荒川区登録無形文化財保持者の角さんの実演もご覧いただけます。

 




◆ 大和宝飾 【 伊勢真珠 】 ◆


真珠の産地、伊勢志摩の地で、買い付けから加工、販売までを一括に担っています。

自社アトリエで作られる上品かつデザインのあるアクセサリーは、様々なライフシーンでお使いいただけます。

 


 

◆  北山正積商店 【 シュロたわし 】◆

様々な用途に合わせた形、大きさ、繊維の密度

そして形の美しさにもこだわり、長い経験と技術に裏打ちされた

たわしを作り続けています。



 


◆  フロンティア 【 ゴブラン織りバッグ 】 ◆


ベルギーやオランダのゴブラン織りを使用し

軽さ、使いやすさをモットーに製作しています。

修理も可能で、長くご愛用いただけます。

様々な柄やデザインの中から、お気に入りをぜひ見つけてください。

 



 

みなさまのご来店を心よりお待ち申しあげております。
ぜひお越しくださいませ。


お問い合せ■本館5階タマガワダイニング

TEL ■03-3709-3111(代表)



 

ページトップへ