TAKASHIMAYA BLOG玉川タカシマヤ

● 有田焼 惣次郎窯 ● ~ 本館5階 器百選 ~

2018.06.02

本日は皆様に
本館5階、器百選売場より

有田焼 惣次郎窯 の作品をご紹介させていただきます。


【 有田焼 惣次郎窯 】

◆5月30日(火)~6月5日(水)
◆本館5階 器百選

※最終日は午後5時まで




今も最高級品として広く愛陶家のみなさんにもてはやされており
400年あまりの長い歴史と伝統のある有田焼。






〈惣次郎窯〉は染付と手ロクロによる伝統の有田焼窯元です。






〈惣次郎窯〉では

ろくろ技術の原点である丸物をいろいろな変化により楽しんでもらえる器と
古い中にも現代感覚を取り入れた染付の美しさを生み出そうと、日々作陶しています。

 

上品で可愛らしい、ひまわり柄。
和食だけではなく、ナイフとフォークを使用した洋食にもいかがでしょうか。


 








 人気の蛸唐草。ほかの作品より少々濃く色がでており、素敵です。
磁気製では大変珍しい片口酒器は、とても目を引きます!




惣次郎窯の絵付けは、ひとつひとつ丁寧に描かれています。

期間中は店頭にて、大串真司さんが模様を描いている様子を店頭にてご覧いただけます。




※不在の時間もございます。



まだまだ、ご紹介しきれない素敵な作品がたくさんございます!!
ぜひこの機会に、店頭にてお気に入りの一品をみつけてください♪

本館5階 器百選で 皆様のお越しをお待ちしております♪



※掲載の商品は数に限りがございます。売切れの節はご容赦ください。


 お問合せ: 本館5階 器百選
TEL: 03-3709-3111(代表)

ページトップへ