TAKASHIMAYA BLOG玉川タカシマヤ

◆ 吉實 包丁研ぎ実演販売 ◆

2019.04.17
みなさま、こんにちは。

本館5階 タマガワダイニングより

《 吉實 》包丁研ぎ実演販売のご案内です。



【 吉實 包丁研ぎ実演販売 】
会期◆4月17日(水)~ 4月23日(火)
場所◆本館5階 タマガワダイニング
※最終日は午後5時まで

吉實は…
1872年(明治5年)創業の正本総本店の流れをくみ、江東区亀戸にて50年に渡り製造・販売を続ける江東区無形文化財指定の本焼料理庖刀専門店。
古来より受け継がれてきた鍛練法(ハガネを叩いて鍛える製法)により製造し、使う程に手に馴染んでくる「本物」の道具をご用意しております。
切れ味が良いこと、切れの持ちが良いこと、持ったバランスが良いこと、使い込めるようにできていること。
使いやすさや長く使うことを第一に『本物』の商品を取り揃えております。









《 包丁研ぎ承りに関するご案内 》

●研ぎの受付は、各日午後3時まで(※最終日4/23は正午まで)にお持ちいただければ当日お渡し可能です。
●当日中、もしくは会期中にお受け取りをご希望のお客様は研ぎ受付時間内にお越しくださいませ。

●午後3時以降にお持ちいただいた場合は、約3週間程お日にちをいただきます。
●包丁の研ぎは「吉實」の包丁のみの承りになります。




普段、お取り扱いのないお品も多数ご用意いたしております。

ぜひこの機会に、お気に入りの一品を見つけてみませんか。


掲載の商品には数に限りがございます。売切れの際はご容赦下さいませ。


◆お問合せ: 本館5階タマガワダイニング
◆TEL:03-3709-3111(代表)

















ページトップへ