TAKASHIMAYA BLOG玉川タカシマヤ

☆運転も日常も快適に!ZEISS ドライブセーフレンズ VR体験会☆

2017.04.08
皆様、こんにちは。
今回は、ドイツの名門光学機器メーカー「ZEISS(ツァイス)」のドライブセーフレンズをご紹介いたします!



運転時、特に明るさが変わりやすい状況や悪天候、夜間において、ストレスを感じる方は多いのではないでしょうか。
そんなお悩みにお応えするのがZEISSのドライブセーフレンズ。
運転用というとサングラスのような色付きレンズをイメージされやすいですが、このドライブセーフレンズは無色で、夜間運転時の対向車のライトなど不快な眩しさを軽減する特殊なコーティングが施されています。



今回はこの効果をVR(バーチャルリアリティ=仮想現実)で体験していただけます!
雨天の夜は雨粒にライトが乱反射してギラつき、かなりの眩しさを感じますが、ドライブセーフレンズにすると光のにじみが軽減され、運転に集中することができます。
ドライブセーフレンズはグレア(眩しい光を直視した際の見えづらさ)を最大64%軽減し、目のくらみや反射光が誘発するイライラを軽減します。それにより運転に集中できる環境をつくりだし安全性の向上に繋がるのです。



遠近両用レンズでも単焦点レンズでもおつくりいただけますので、ぜひ一度体験にいらしてください。
皆様のお越しをお待ちしております。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
「ZEISS DriveSafe Lens VR体験会」
玉川高島屋 本館4F メガネサロン
03-3709-3111(代表) 内線 3627
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ページトップへ