TAKASHIMAYA BLOG玉川タカシマヤ

★サンダルパラダイス開催中!!

2017.05.24
先週あたりから、気温も高くなり、早くも夏の訪れを感じるこの頃、いかがお過ごしですか。

4階 T-ステージ4では、この夏オススメのサンダルと帽子をご紹介しています。

サンダルは、髙島屋オリジナルで作成したハワイの伝統的な【アイランドスリッパ】をメインにご紹介。今年は京友禅の千總がハワイに伝わる自然や神話をモチーフに,有職文様のようにデザインしました。

 【アイランドスリッパ】は海で履くビーチサンダルとは大きく趣を異にします。足を入れるだけで、アスファルトの道は草原のように柔らかく感じ、リラックスした気分で歩くことが出来ます。「履き心地がいい」と心から思うほど、柔らかく足に馴染みます。

 帽子は、素材とデザインにこだわった、ハンドメイドのストローハットをご紹介します。
ストローハットは、ほかの素材に比べて通気性にすぐれた素材を使用しているので、帽子内にこもりがちな熱や湿気を外に放出してくれます。そのため、帽子をかぶっていても蒸れにくく、強い日差しから頭皮を守りながら、清涼感を保つことができます。涼しげな印象を演出してくれるストローハットは今年も、マストで手に入れておきたいアイテムです。

 サンダルにストローハット、今年の夏の必須アイテムとして、是非ご検討してみてはいかがでしょうか。

 ------------------------------------------------------------

玉川髙島屋 本館 4階シューメゾンオム

03-3709-3111(代表)内線3415

 
ページトップへ