TAKASHIMAYA BLOG玉川タカシマヤ

【オーダーメイドインソール&無料足型チェック開催中】

2017.08.10
本館4階スポーツシューズ売場にて、一人ひとりの足型に合わせて製作するオーダーメイドインソール受注会を開催しています。

 いち早くスタッフ3人がインソールの体験と、足型の測定をしました!!

まず初めに、インソールを敷いた状態で前後に体重をかけられます。この状態だと身体はビクともしませんでした。その後素足で立ち、先ほどと同様前後に体重をかけられると3人中3人ともよろけて倒れそうになりました。これは普段の姿勢が悪く、インソールを履いたときは姿勢が正しくなり重心が安定した結果です。

 

この時点でスタッフ3人とも前のめりになって話を聞き始めました。笑

 

次に足型の測定をしました。結果を見てみると3人とも立ち仕事だからか非常に足型が歪んでいて、その歪みが腰の痛み、首の痛みや肩こりなどの一因になっているということでした。足のどこに体重がかかるかによって足型は決まるので、そこから身体の歪みまでわかってしまいます。そして測定した足型を元にインソールを製作します。

 

一人ひとりの歪みをカバーしてくれるインソールを使用することで、姿勢を改善し身体の痛みや不調を根本から良くしていくことが期待されます。素材には軽量で強度の高いポリプロピレンを使用しており、柔らかくてフワフワした履き心地です。

ウォーキング、トレッキング、ゴルフなどのスポーツやビジネスシーン、また旅行先を快適に過ごすためのグッズとして、あらゆるライフシーンで活躍します。アーチサポートをすることで、足の負担を軽減。外反母趾の方にもオススメです。約10年間使える強度を持っていて、お持ちのどんな靴にも入れられるので長く使えます。是非店頭で体験してみてください。

 

オーダーメイドインソール
8月9日(水)⇒15日(火)
午前10時~午後7時
価格:税込102,600円

 玉川髙島屋 本館 4階スポーツシューズ売場
03-3709-3111(代表)内線3415
ページトップへ