TAKASHIMAYA BLOG玉川タカシマヤ

★ピエール・カルダンフェア開催★

2017.09.13
皆様こんにちは。

本日~9/26(火)の期間、「ピエール・カルダンフェア」を開催します。

会期中、【ピエール・カルダン】の秋冬新作商品を多数展開しています。

今回は、日本の誇る技術・こだわり素材&デザインを強調した商品を展開する『TAKASHIMAYA NIPPONものがたり』企画としても展開している【ピエール・カルダン】のこだわりのジャケットをご紹介します。

【ピエール・カルダン】では昨年の秋冬より日本展開50周年を記念し、プレミアムコレクションが新たに登場しました。お客様の満足度を高めるプレステージ感あふれる特別な商品を展開しています。そのプレミアムコレクションより『TAKASHIMAYA NIPPONものがたり』の企画として、世界のトップメゾンが使用する「ブラタクシルク」のジャケットが登場しました(税込価格100,440円)。


最高品質のシルクの代表「ブラタク」のルーツは日本にあります。日本からブラジルに移民した人たちが養蚕から製糸までの技術を伝えたのが始まりとされ、その絹糸は光沢と発色性に優れています。その為、多くのヨーロッパ高級ブランドに採用されており、世界各国で貴重な高級シルクに位置づけられています。


今回【ピエール・カルダン】では、その「ブラタクシルク」を使用し、桐生産地のネクタイ生地織機で特注したオリジナルのジャケットを製造しました。日本の技術あふれるこだわりのジャケットです。

ぜひ、この機会に皆様のご来店をお待ちしております。

お問い合わせ 玉川髙島屋本館4階 ピエール・カルダン

ページトップへ