TAKASHIMAYA BLOG玉川タカシマヤ

☆アルカシューズ&fukuskeソックスフェア☆ 10月14日(水)→27日(火) 本館4階Tステー

2015.10.15
足に合う靴選びに定評の「アルカ」と、足袋の装束店として創業した130年の歴史のある靴下製造販売「福助」のフェアです。

アルカは本館2階の婦人靴売場でご紹介させていただいているシューズのブランドです。足と靴に対する知識と技術を基に靴作りとカウンセリング販売を行う「アルカ」は、
お手持ちの靴の修理や、お客様の体調や症状に合わせて靴を調整し、快適なライフスタイルをサポートします。

快適さの秘密は「アインラーゲン」(中敷)にあります!!

お客様の足を靴の専門家が診断して、足型を取ります。それをもとに作成する、整形外科の知識に基づいたアインラーゲンを靴に入れることで、どこまでも歩きたくなるような快適さを実現します。もちろん靴自体にも調整を加えるので、オーダーメードのような履き心地です!!
2階の売場では婦人靴を取り扱っていましたが、今回Tステージ4ではメンズシューズの取り扱いになります。普段は取り扱いがないので、この機会に是非お試しください。

画像


「福助」は、日本の伝統的なレッグウェアである“足袋”の装束店として創業しました。永年の経験から培われた高度な技術により、高い品質と洗練されたファッショナブルな製品を、お客様第一主義の精神を持ち続け、お求め安い価格で提供しているブランドです。

素材は原綿から染色に使用する水までこだわっていて、高品質で綺麗な染色の靴下をたくさんご紹介していますが、今回は高島屋限定の商品をご紹介します!!

画像


写真の靴下が高島屋限定で、コットン100%の最高傑作です。極細の100/1の高級超長綿を贅沢に3子撚りした素材を使っています。シーアイランドコットンとスーピマを交配した原糸を使用することで、ソフトで柔らかな風合いと上質な光沢感に優れ、240本という超ハイゲージの機械で編立てする事により、きめ細やかな編み目と素材のクオリティを最大限に引き出し最高の履き心地と肌触りを実現しました。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
玉川高島屋 本館4F
Tステージ4
03-3709-3111(代表)内線3415
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ページトップへ